Webコンサルタントの大前創希が緩やかに進行するブログβ版

昨日のつぶやき一覧 2011-02-10

父は厳格ですよ。そして教育も熱心でフェアだと思いますよ。息子だからと特別扱いしませんしw BBTで勉強するのにちゃんと満額お金払ってます。私もウチの会社もw RT @Deeperland: 興味深いですね。僕みたいな大前さんの門下生は、厳しくも優しくフェアな人って印象で、、、

posted at 00:07:55

世に言う“教育熱心”な「勉強しろ」ってんじゃなくて「おまえはどう考える?」というディスカッション方式の教育ですけどね。「自分の責任限界がおまえ自身の限界」と厳しく言われてますから、責任という意識は徹底して植え付けられました。いたずらっ子でやんちゃ坊主だったもんでww

posted at 00:10:19

自分が自分の子供をもって思う事、部下を持って思う事は、父の教育方針にふれたことの有りがたさですね。本人の限界を親が決めるんじゃなくて自分で決めさせて何でもチャレンジさせる。自分の責任もちゃんと取らせる。親がでる必要無いことは基本でない。見守るってすっげー難しい事なんですよね。

posted at 00:13:58

兄弟揃ってせっかく入れて頂いた大学を辞めてしまう親不孝な息子たちなんですが、、、その後の人生はちゃんと責任取って生きているのは、そういう見守り方をしてもらったんだと感謝してますよ。ってTwitterで言わないで本人に言わなきゃなw

posted at 00:16:17

満額のエピソードに追記するなら「自分の成長に他人の金でコミットできる奴は居ない」って事を言ってました。成長したいという欲求があって自分でコミットして初めて努力の土台が出来ると。本当だと思います。 RT @Deeperland: しかし満額支払いはちょっとしたエピソードですね(笑)

posted at 00:19:51

まぁ、(社会人なら)というカッコ書きがあっても良い面も有ると思います。自分で稼ぐ手段が少ないときは、感謝してすねをかじれば良いと思います。自分で稼いで自分で成長にどん欲で学習する人は、本当に自分にコミットしている凄い人なんですよね。見習わなくちゃ。

posted at 00:23:31

まだまだ成長する伸びしろが自分にあると信じて、私も精進します。

posted at 00:24:09

あ、ちなみに「大学入れて頂いた」というのは、あくまでも「お金を出して頂いた」という意味で、、変な意味じゃないですw なんせ文章表現が違うだけでニュースが千里を走るネット社会ですから一応、、ね。

posted at 00:29:19

ありがとうございます。(→素晴らしいですよね )息子としてではなく、いちビジネスマンとして私も尊敬しております。息子という立ち位置では感謝する事以上の事ができていないので、精進します。 RT @Deeperland: 確かに。Bondは身銭なので終えたけど、PEGLは...

posted at 00:38:15

「それは私の仕事ではありません」と軽々しくいう人を、私は信用しません。 いまそこにある課題に対して誰かがやらねば何も解決しない状況で、その人はいち早く逃げますから。逃げるんだったら最初から居ないで頂きたいものです。

posted at 00:46:39

あんまり生々しく語るとミステリアスな存在じゃなくなるので、今後はもう話さない・・かも?! RT @mushatter: @enzosan ご家族エピソードいいですね。僕も先ほどまで母 @mamimisan とBBT大学生 @taichi_b と語らいでました!

posted at 00:49:33

@rkanbe http://twitpic.com/3xnehx - うわ・・・凄いな(笑)

posted at 01:36:15

要チェック!わたしたちが陥りやすい7つの悪癖 - ライフハックブログKo's Style http://bit.ly/fqUX9R 断ち切ろう。

posted at 02:53:27

Twitter / @山内 一典: 八百長で春場所中止。蔵前警察署にいた祖父は千秋楽の前 ... http://bit.ly/dYoKK3 え?!?! すまんが誰かこの意味教えてくれる? 昔からシナリオがあるスポーツだったって事? それとも八百長の大元が蔵前警察署って事?

posted at 02:58:23

へーーー相撲開催しないのに力士の給料を満額支払うんだね。インカムが無いのに大問題をおこしているのに、ずいぶんと余裕があるもんだ。そんなに潤沢な資金があるなら公益法人化なんて必要無いんじゃない?国も税金収入が必要なんだから普通法人にしなさいよって話。

posted at 09:05:52

支払うなとは言わないが、協会全体で緊急緊縮経営をしないとダメなんじゃない?まったく興業しないのに満額ってのはちょっと・・・・相撲協会には経営センスってのが感じられないなぁ。

posted at 09:07:50

てへへ♪ RT @yamakazoo: iPad買っちゃった。てへ☆

posted at 10:57:51

この記事をtweetする

Track Back

このブログ記事に対するトラックバックURL

http://blog.creativehope.co.jp/mt/mt-tb.cgi/564

コメント

まだコメントはありません。

この記事へのコメントを投稿します。