Webコンサルタントの大前創希が緩やかに進行するブログβ版

昨日のつぶやき一覧 2011-02-22

テコンドーの素晴らしい試合。萌え以外の要素が見つからない。 http://bit.ly/hdN4z3

posted at 08:49:59

2011/2/19の週の英検索エンジンシェア、Googleが90.38% http://j.mp/i6Iw8N CM飛ばしやめます!宣言のメーカー涙目。

posted at 09:39:04

2011年国内ITサービス市場規模はプラス転換して5兆円超(ニュース) http://j.mp/h9QSKW 良いニュース。

posted at 09:41:03

“崩壊寸前”リビアに断末魔…カダフィ無差別攻撃の暴挙 - 政治・社会 - ZAKZAK http://bit.ly/gVxDtn 鬱積した個々の感情が複数の革命で繋がり、人が人に伝え「できる!」となれば、あとは同じ仕組みの国がドミノで崩壊していくだけ。

posted at 14:37:03

閉ざされた社会の中で「きっと変わらない・・・」と思い込ませられて生きてきた人たちが、同種社会の変わりゆく様をみて勇気を持ち「変わるかな?」が「変えるんだ!!」となっていく。中東で止まらない革命の波を見ていると、独裁は情報的抑圧で成り立っていたのだと改めて感じた。

posted at 14:41:12

ある書籍で「本当にその国を変えようとおもったら“教育”の充実こそが急務だ」というくだりを読んだとき、そんな悠長な事を言っていても変わっていくスピードが遅すぎる、、、と思っていた部分が正直あるけど、情報の重要性を改めて知る事になると、知識を得ることは変わる事なのだと感じる。

posted at 14:43:00

Dyson digital slim | Dyson.co.jp http://bit.ly/fR4dJt 掃除好きではない私ですが、車用にコードレスが欲しいと思っている最中、ダイソンのコレを見つけてしまった次第。さてどうしたものか・・・

posted at 15:09:37

なぬ...新発表が秒読みの「MacBook Pro」に驚きの新情報! SSDとHDDのコンボドライブ仕様との噂も : ギズモード・ジャパン http://bit.ly/epZv9s コンボドライブになるとして、写真や動画の保存先がシステムディスク側だと、即詰む。

posted at 15:12:00

Android狙ったマルウェア、日本語版アプリにも混入--設定をもう一度確認 - CNET Japan http://bit.ly/ihO5R6 Androidユーザーは自己防衛が基本になり、AppleユーザーはAppleの言いなりになる。どっちが良いのやら。

posted at 15:16:52

ZZZZZZzzzzzzzZZZZZZZZzzzzzzzzzz......ZZZZZZZ....ZZ....zz...... RT @pigeon6: ミーティングおわったら、劇的な睡魔が。やばい。

posted at 15:17:30

iPadキラーはなぜ値段でiPadに勝てないのか? : ギズモード・ジャパン http://bit.ly/eRBDfu 「完全な垂直統合型経営」この観点が抜け落ちちゃう事あるけど、上流はOSから下流は直販店舗までやってますよね。ハードの部品はパートナーとしても特異ですよね。

posted at 15:26:38

ソーシャルネットワークを利用して調査を行うLab42、費用対効果をウリに利用者を獲得 http://j.mp/hIMaXd これ良い発想。

posted at 15:48:52

サイトのデザインは54%が「好みで決定」、27%が最後に上司にひっくり返され、90%は消費者の意見を参考にせず/デザイン決定プロセス調査 | Web担当者Forum http://bit.ly/i5at2u

posted at 16:36:16

有料リンクでガイドライン違反にならないために http://j.mp/fvXlts なるほど!!! ページランク上昇のためのリンクにならなければ、Googleとしても制限する理由は無いって事ですねっ!! なんか2周した感あるけど。

posted at 17:09:28

全部クリティカルな日程ですって言われても俺一人しか居ないし(涙目) 魔の日程調整期間だなぁ・・・

posted at 17:58:39

ネタに困らないための、タイプ別・フロアマップ・案内図まとめ 28サイト【国内施設】 | tuglog! http://bit.ly/eHgOdD これは面白いネタだなぁ。

posted at 19:03:40

昨日の胃痛がほんとに痛かったから、ダイエットを本気で考える事にした。

posted at 19:15:54

あうううええっととぉ・・・・ゴメン塩ラーメン食べたようん。叱れない(>< RT @shinodashino: @enzosan 【懺悔】昨日、背脂こってりラーメンを食べてしまいました。ごめんなさい。こんな私に喝をください、部長!

posted at 19:28:16

あるよね〜〜〜(>< 頑張って下さい!! RT @NagaYoung: 今日、帰る直前にひっくり返りました。 RT @enzosan: サイトのデザインは54%が「好みで決定」、27%が最後に上司にひっくり返され、90%は消費者の意見を参考にせず

posted at 22:46:39

この記事をtweetする

Track Back

このブログ記事に対するトラックバックURL

http://blog.creativehope.co.jp/mt/mt-tb.cgi/576

コメント

まだコメントはありません。

この記事へのコメントを投稿します。