Webコンサルタントの大前創希が緩やかに進行するブログβ版

Photosynthを試す。

スゴイアプリがリリースされたので、実験をしてみました。

Microsoft が iPad アプリを出すという、ある意味面白いシチュエーションのソフトウエアなのですが、流石!というべき仕上がりの、実に面白い内容になっています。

Photosynth というアプリは、iPhoneのカメラを用いて、360度撮影をしてバーチャル空間を作る事ができます。今回はサクっとやってみただけなので、若干粗めになっていますが、もうちょっと根気よくやったらクオリティの高いモノが出来上がると感じました。

技術的にはMicrosoft の Silverlight をベースとしてビュアーが作られているため、Mac環境ではプラグインのインストールが必要に成りますが、恐らくWin環境では何の前触れもなくビュアーが立ち上がる、、はずです。

Silverlight はコチラを参照 → http://www.microsoft.com/japan/silverlight/


もうちょっと実験してみますが、コレはまた面白いソリューションが出てきたなぁ〜〜〜と感じました。期待大です。

この記事をtweetする

Track Back

このブログ記事に対するトラックバックURL

http://blog.creativehope.co.jp/mt/mt-tb.cgi/618

昨晩、仮称:新ハトマークネットの構築会議が行われ、制作側 クリエイティブホープ ... 続きを読む

2011年5月29日 21:05

コメント

大前さんに教えていただいたこのアプリ、実に面白いし、遊び道具ではなく仕事にも充分使えそうなところが凄いですね!
有り難う御座います。
早速遊んでいます。

岩崎和夫:2011年5月29日 21:08
この記事へのコメントを投稿します。