Webコンサルタントの大前創希が緩やかに進行するブログβ版

人の事

失敗を成功のプロセスに変える!「なんで」と「どうしたら」のたった一つの違い

皆さんは、失敗した経験がありますか? この質問に「いいえ」と答えは人は、おそらく一万人に一人の努力家か、希代の楽天家でしょう。このブログをお読み頂いている方々の99.99%は、何かしらの失敗をして「やっちまった・・」っという気分に成ったことはある事と思われます。 今日の記事は、一度も失敗したことが無い人には無縁の話ですので、ここから先は読まなくて良い内容です。失敗したことがある人なら、ほんの少し

【急募】私のアシスタントを1名募集します(募集期間は2010年6月末まで)

プロジェクトの多様化・複数案件化、そして予定が立て込んできて多忙を極めるために、スケジュール管理や会議議事などの基本的な業務を自分でやることに限界を感じてきました。モチロン自社内に社員は沢山いるし、そこから私のアシスタントにアサインすることも検討できるのですが、全員が何らかの案件を抱えているため、専任で私のアシスタントをすることは現実的では無いでしょう。 そこで、ブログとTwitterを使って私の

Hand from Above 街角に巨大な手が現れた。

Hand from Above from Chris O'Shea on Vimeo. あーこれ面白い!! 特に人が居るところで効果が発揮できそうなアイディアじゃないでしょうかね?? このアイディアに、ピエロやマジック的要素を組み合わせて、いじりながら商品の訴求も出来ちゃいそうですよね。リアルタイムであるからこそ面白くて、バーチャルとリアルの連動であるから見入っちゃう良いアイディアだと思

トップマネジメントはお父さん役。

半年に1回の査定の面談が終了した。 私も複数の社員と面談をしたが、ある人物が私のことを「お父さんのような存在だ」 と言ったことが、誠に面白かった。 どういう意味として捉えるべきか考えてみるために まずは検索してみることに。 「日本のお父さん像」で検索。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090619-00000016-pia-ent 対象は35歳から60歳